「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ウスメバル骨酒🍶

2021-02-26 14:33:31 | 男の料理


青森県産の小さめのウスメバルが2匹で安かった。ま、アッシのことだから200円以内ね🤣



軽~く焼き塩をフリフリ。1時間も放置したら浮いてきた水気を、ペーパータオルでふきふきよ。

ほんでもって冷蔵庫でラップせずに乾燥させること丸1日。

湿気が少なくて、マグロの漬けをスモーキーにさせたりとか、便利なんが冷蔵庫乾燥だわさ。

これを、オーブントースターでじんわり焼きまひょ😅

こんがりしたら、ちょい深めの椀にとり。用意しといた熱燗をジュワチチチ🍶



いい出汁がでまっせぇ~😋

ま、骨酒と言うよりか、酒蒸しスープみたいなもんすね。お吸い物❤️

あひゃひゃ🙇💋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘八出汁きつね辛ラーメン🍜🌶️ | トップ | 赤甘鯛とナゴヤフグ酒蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿