「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ただものではない...小ベラの南蛮漬け《1023》

2010-09-25 08:05:02 | お店にて(飲食店など編)

神戸・垂水の「光栄」で、マスターが波止で釣ってきた小ベラの南蛮漬けを食べますたぁ。 


100924koueiberanannbann.jpg
6~7匹、小皿に入ってぇ、300円。

立ち呑み処みたいな低料金だわさ。


つか、ただものではないんですよ、この南蛮漬けは。


なんとぉ、備長炭で、しっかりと焼いてまする。


んで揚げて、ダシ酢に漬けるんすがぁ、長年の?経験から、内臓はもちろん取り除き、頭も落としてありまふ。


「砂をかんでることがあるから...」。食感は大切っすからねぇ。うんうん。


南蛮漬けにするベラは、やっぱ小さい方が、中骨も、プチッて軽~く断ち切れて、そのまま、み~んないただけまするぅ。


ウマウマ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安量美味!新開地の中華料理... | トップ | 全チヌ連主催「サンテレ杯チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿