「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

朝の梅干こんぶ茶《1334》

2011-11-10 07:43:42 | 男の手料理

ブルルンコ!

めっきり冷え込んできやすたねぇ。

もう少しネンネコしたかったけれど、生ゴミ出しに外へ出たら、目が覚めてしまいますたわ。

これから晩秋~冬...。

んな季節の朝一番に、ほっとする「梅干こんぶ茶」はいかがでせうか。

111110kobutya.jpg

あい。 ちゃんとした湯のみじゃなくって、ビールや焼酎を呑んでいる、いつものレンジ対応、耐熱性の計量カップで、情緒はないっすがぁ...。

市販の昆布茶をお湯で溶かしてぇ、塩しか使っていない天日ぼしの梅干を1つ。お箸でマゼマゼ。簡単でおまふ。

ジジ臭い?

だども、ふぅふぅしてね、コイツをすするとぉ、温かくて、しみじみ、落ち着く飲み物でやんすよ。

会社定年まで、あと1年9カ月。なんだか、人生の終盤を迎えたやうな心境になる日もありんす。

まだまだ、老け込むトシじゃないんすけれど、こうゆふ飲み物を、あぁぁぁ~って、お風呂でうなるやうな感じで、すすっていると、心が休まるやうな...。

きょうは、お昼までに大阪・ミナミ方面へ、磯釣り大会の打ち合わせに行かないとアカンのですけど、いつまでも、ぐずぐずしているのでおまふ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の紙面《1333》 | トップ | 牛テールスープ《1335》... »
最新の画像もっと見る