いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

米韓の出鱈目報告が北朝鮮からも批判される

2010年05月29日 16時49分00秒 | 外交問題
まあ、ごく普通の常識ある人間が見れば、合理的疑いというものについて、疑念の余地が大きいと評価せざるを得ないであろう。


中には、こういう連中もいるけどな。

韓国哨戒艦沈没事故についての疑問~7(追記後)

大石英司の間違いを指摘できても、JSFの正しさの証明にはならない

こんな裁判員はイヤだ



さて、北朝鮮側の御意見が出されたようです。
本件を主導した米韓及びその煽動工作員たちみたいな方々は、およそ欠席裁判が好きなのかもしれない。

北朝鮮が異例の記者会見、「製造番号はマジックで書かない」と反論(サーチナ) - Yahoo!ニュース

(以下に一部引用)

『そして、韓国政府が発表した調査結果についても疑問を呈し、具体的に反論を行った。まず、韓国政府が発表した「130トン級潜水艇」については保有していないと主張、130トン級潜水艇の推定攻撃経路についても「常識的に考えられない」と指摘。
 
 さらに、決定的証拠となった「1番」という文字についても、北朝鮮では「1号」という表現を使用しており、製造番号はマジックで書かず機械で書くとし、ねつ造であると反論した。ほかにも沈没時点や爆発発生時間が二転三転したことにも言及、改めて関与を全面的に否定した。

 これを受け、韓国国防省は北朝鮮の攻撃であると立証する多くの証拠は国際社会に認められているとし、北朝鮮の記者会見は本質をにごす意図と反駁(はんばく)、国連安保理提起への手順を予定通り進めることを明らかにした。

 しかし、韓国内部でも政府が発表した調査結果に疑問を抱く声が多く、野党からは哨戒艦沈没事態を政治的に利用しているとの指摘もあがるなど、韓国政府は国内でも対応に追われており、事態の収拾にはさまざまな困難が立ちはだかっている。』


今更捏造でした、なんて、口が裂けても言えないわな。
しかも、韓国国内の反米的運動を抑え込む為、なんてことも、米国が韓国国民に向かって言えるわけがない。
どうしてかといえば、韓国の牛肉輸入問題で燃え盛った、反米的大運動がどうしても許せなかった、というのがあるんだよ、根本には。
で、まさか韓国哨戒艦が万が一でも米軍艦艇によって「沈められた」なんて事態が発覚してしまえば、再びあの反米大運動的悪夢が蘇るのではないかという「米国側の恐れ」があった為だろう。

シメシメ、一石二鳥と策士が考えたのは、

・沈没原因を隠蔽できる
・北朝鮮の危険性を強調でき、沖縄基地問題にも口実を与えられる

ということだったのだろ。


奴らの考えそうなことさ。
そこには、落とし穴がある、ということを考えてないから、だ。


しかも今回の最大のしくじりは、中国にも知られてしまった、ということだよ。
1番(笑)痛かったのは、やり口がバレてしまったということなのさ。こう言ってはなんだが、あの中国さんでさえ、「ああ●国ならやりかねない」と思わせてしまったことさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。