いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

続・「サムスンを見習え」から何を学ぶか

2010年11月30日 18時45分06秒 | 経済関連
本当なのかどうなのか、調べてないから判らないんだけど。

はてなブックマーク - ちょっとアレなニュース サムスン十面楚歌wwww 韓国の国家予算数年分の損害賠償


掲示板ネタとかなのか、正確さは判らない。
本当に、そんなに多額の損害賠償食らったら、倒産しちゃうんじゃないの、とか心配になるよね。
或いは、「2ちゃん的排外主義傾向」の顕れ、とかなのかな?


なんか、よく判らないんだけれども、拙ブログでは以前から「見習え」なんて言ってなかったよ(笑)。

「サムスンを見習え」から何を学ぶか


あんまり流れに乗りすぎて、特定勢力との関係が深みにはまれば、そのことが不吉な結果を招くのではないかな、と、ちょっと不安に思うわけですよ。
言ってみれば、「トヨタの教訓」、みたいなものかもね。


良い部分はあると思うし、見習うべき点も多々あるとは思うが、全部が全部真似したりしなくてもいいんじゃないかな。もしも真似だと、いつまで経っても追いつけないと思うから。
もっと自分はどうなのかな、と己を見つめる方がいいんじゃないかと思うけど。

後日談を聞きたいですよね>サムスンを礼讃してた方々


ああ、それと、楽天は全部英語化にしたんですか?
球団は未だに残ってるみたいだけど。
監督は、ブラウンさんから星野さんって、全く逆行してるみたいなんですけど(笑)。

日本にいるな、海外に出て行けばいい、というのには、まだ答えを出してないみたいですな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。