ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

トランスフォーマー/リベンジ:柳の下にドジョウは何匹?

2009年07月07日 | お楽しみ
先週の金曜日、多摩パークに大学以来の旧友3人が集まりトランスフォーマー/リベンジを観ました。

映画鑑賞後、近くの回転寿司で昼食を兼ねて2時間ほどの歓談。大好きな映画と、気が置けない仲間との語らい。寛げる貴重なひと時です。また、手ごろな映画を見つけて会うつもりです。

ところで、トランスフォーマー/リベンジもまだ続編があるようです。第1作では、最後のクレジット中にそれとなく続編を匂わす工夫がありましたが、リベンジ編では戦いに敗れた“ディセプティコン"のリーダーが逃げ去るストーリー設定になっていて続編の存在を示しています。

仲間によるとターミネーターも、ジェイソン・ボーン・シリーズもまだまだ続くとか。

ターミネーター4は未だ観ていませんが、スカイネットはアメリカだけでなく世界中に張り巡らされているので未だ続くとか。「4」はそろそろ上映終了になりそうなのでレンタルDVDで観ることになりそう。

ボーン・アルティメイタムでは、ジェイソン・ボーンは自分を陥れたすべての陰謀を暴き、本来の自分デビッド・ウェブにたどり着き、組織に最後通告(=アルティメイタム)を叩きつけ首謀者をCAIから追い出すことに成功した。これで、大団円かと思いきや、第4弾の企画があり、マット・デイモンも乗り気とか。どのようなストーリーになるのやら。かつてのジェームス・ボンド・シリーズのような展開になるか知らん。そうなると「柳の下にドジョウがぞろぞろ」ということになるのかな?