先週に引き続き28日と29日はフランチャイズ店の審査です。
今日は10:40分まで大分市郊外にある店舗で審査の後、現在、11:10大分発「にちりん9号」で宮崎に向っています。単線を行く特急ですので、反対車線の電車を待つためしばしば途中駅で時間調整するのなど、3時間強の旅です。
その間、昼食を済ませ、一眠りし、紅葉がきれいな車窓の景色を眺め、午前の審査の所見をまとめ、それでもまだまだ時間があります。かくして、その合間にブログにいそしんでいるというわけです。
でも宮崎に着いてからは、結構ハードなスケジュールが待っています。17時40分まで審査の後、18時40分発で宮崎空港から大阪・伊丹空港へ飛び、電車を乗り継いで21時に大阪のホテルに辿り着く予定です。
ところで、昨日は初めてホバークラフトに乗る経験をしました。大分前泊のため、羽田から大分空港に着いた後、大分市内へはホバークラフトで40分ほど大分湾を横切ってゆくのです。
以前はフランスとイギリスを結ぶ便があったそうですが、ドーバー海峡に海底トンネルが開通して廃止されて以来、大分空港と大分市内を結ぶ線が世界で唯一の営業路線とのこと。
写真は、昨日羽田を発つ前にエアポートラウンジから撮ったものです。羽田で小一時間ほど余裕のあるときはそこで電子メールを受けたり、新聞を読んだり小休止するのに利用しています。
今日は10:40分まで大分市郊外にある店舗で審査の後、現在、11:10大分発「にちりん9号」で宮崎に向っています。単線を行く特急ですので、反対車線の電車を待つためしばしば途中駅で時間調整するのなど、3時間強の旅です。
その間、昼食を済ませ、一眠りし、紅葉がきれいな車窓の景色を眺め、午前の審査の所見をまとめ、それでもまだまだ時間があります。かくして、その合間にブログにいそしんでいるというわけです。
でも宮崎に着いてからは、結構ハードなスケジュールが待っています。17時40分まで審査の後、18時40分発で宮崎空港から大阪・伊丹空港へ飛び、電車を乗り継いで21時に大阪のホテルに辿り着く予定です。
ところで、昨日は初めてホバークラフトに乗る経験をしました。大分前泊のため、羽田から大分空港に着いた後、大分市内へはホバークラフトで40分ほど大分湾を横切ってゆくのです。
以前はフランスとイギリスを結ぶ便があったそうですが、ドーバー海峡に海底トンネルが開通して廃止されて以来、大分空港と大分市内を結ぶ線が世界で唯一の営業路線とのこと。
写真は、昨日羽田を発つ前にエアポートラウンジから撮ったものです。羽田で小一時間ほど余裕のあるときはそこで電子メールを受けたり、新聞を読んだり小休止するのに利用しています。