オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

古谷がこぼれる

2016-03-17 00:44:37 | 千葉ロッテ

古谷が開幕ローテーションからこぼれてしまいました。
5回1/3を8安打3失点ですので5番手、6番手と考えれば及第点かと思っていたのですが、伊東監督は左打者に打たれたことが面白くないようです。
地元出身の高山に3打数3安打、また右左に関係なく昨年までも同じ選手に打たれることを嫌っていましたし、そのあたりの嗜好に引っ掛かってしまったのかもしれません。
その開幕ローテーションは涌井、石川、大嶺祐、スタンリッジ、二木と5人までが決まり、残り1枠を唐川、陳冠宇、李大恩で競うとの報道もあります。
どのみち6番手ともなれば日程からして4月上旬まで登板機会はありませんので、浦和でのデビュー戦で躓いた関谷も含めて、激しく競り合ってくれればと思います。
そして一転をするように伊東監督が頬を緩めたのは内の快投、1回を2奪三振でここまで4試合で無失点、西野とのWストッパーなんて言葉も飛び出したようで、もちろんこのWストッパーは森と江夏のように両雄並び立たないことは過去に例がありますので本音ではないでしょうが、それぐらいに内が素晴らしいのでしょう。
フルシーズン働けばどれぐらいやってくれるのだろう、ロッテファンは狸を狩りまくっていますので、今度こそ、今度こそリタイアをしない内を見せてください。

打線は藤浪が相手ですので苦労をするかと思いきや、勝手に藤浪が制球を乱したことで引き分けに持ち込みました。
好不調の波が激しい中村がその藤浪からマルチヒット、暫くは一番だったものがここにきて二番になっているのは出塁率が低いからか、しかし今日に一番を任された荻野も四球が少なくステレオタイプな核弾頭からすれば疑問符がつきますので、ギリギリまでいろいろと模索をするのでしょう。
出塁率を考えれば角中を一番、長打も期待できる中村は思いきって三番、デスパイネを援護する五番には清田、ナバーロが合流をするまではこの並びもありではないかと思います。
そしてようやくにスタメンマスクの田村はリードはまずまずながらもバントをミス、スリーバントをさせたベンチには拍手でしたが、選手がそれに応えられません。
こういうところで地味でもアピールをしなければならないはずが細谷も同じくバントを決められず、嘆くのもいいですが、懲罰交代をさせるぐらいの厳しさも欲しいです。
バントができないからサインをヒッティングに変える、は論外ですので、明日は開幕前の地元最終戦、嫌みなぐらいにバントのサインを出しまくりましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

阪神

0 2 0 0 0 1 0 0 0 3 12 1

千葉ロッテ

0

0

0 1 1 1 0 0 0 3 7

0

◆3月16日(水) 千葉ロッテ-阪神OP2回戦(ロッテ1勝1分、13時、QVCマリン、8,365人)

バッテリー
千葉ロッテ
 古谷、阿部、益田、大谷、内―田村
阪神 藤浪、鶴、福原、高橋、マテオ
―小宮山、鶴岡
 

コメント (12)

リクルートカードプラスが改悪

2016-03-17 00:27:00 | 独り言

昨年の12月に漢方スタイルクラブカードのポイントシステムが改悪をされましたが、その乗り替え先の候補としていたリクルートカードプラスもその波に飲み込まれました。
年会費無料で1.2%還元のリクルートカードでnanacoへのチャージをしていたものを、年間27万5千円以上のチャージであれば年会費を考慮してもプラスになると2%還元のリクルートカードプラスに申し込んだのが先月、イトーヨーカドーやセブンイレブン、そしてQVCマリンだけではなく固定資産税などもnanacoで支払っているので昨年実績からすれば80万円以上もチャージをしていますからウハウハ状態のはずが、しかし9月16日以降はnanacoへのチャージがポイント付与の対象外となります。
またぞろカード難民が続出をするのでしょう、とりあえずは元のリクルートカードに舞い戻るしかありません。
そうなればそもそも年会費を払ってまでリクルートカードプラスを維持する必要があるのか、との疑問にぶつかりますが、現在のメインである漢方スタイルクラブカードが更なる改悪の可能性があるだけに、同じタイミングで申し込みまでもが停止となったリクルートカードプラスを解約するのも勇気が要ります。
マイナス金利の影響で債券のクーポンが低利率な傾向で次々に満期を迎える仕組債、あるいは長期国債の償還による資金の持っていきどころに悩んでいるところへ、ささやかな小遣い稼ぎだったクレジットカードまでもが逆風、庶民が生きづらい世の中になってきました。
同じ壁にぶつかっている人も多いでしょうから、ネットで情報を探りつつ、次の手を考えるしかありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。