今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

七夕といえば短冊の願いごと

2022年07月02日 | 日記・雑記・ただの戯言

 

 七夕が近づいてくると、短冊に願い事が書いてあるのをよく見かけます。大体は子供が書いてるのですが、よくあるのが「おばあちゃんが退院できますように。」というの。それがご丁寧に書いた子のクラスとか名前もあると「〇〇ちゃんのおばあちゃん入院してるの?」と、個人情報が洩れたりする気もします。

 あとは、その情報を基にお見舞いに行ったら下の病気だったりして、お互い気まずい事とかないでしょうか。「おじいちゃんの手術がうまく行きますように」という切実な願いの場合もあるでしょうが、「お兄ちゃんの包〇の手術がうまく行きますように」だと「あいつの兄貴、かむってるらしいぞー。」と噂になったりするかも。あるいは「あの子のお兄さん、一皮むけた男になったみたい。素敵。抱かれたい…。」という展開もありえます。大きなお世話ですけど。

 と、そういう短冊の願いごとですが、中には「これってネタ? 誰か隠しカメラで反応見てる?」とかいうのがあります。個人的にこれまでに見た中で最もインパクトがあったのは「すべての男が後悔しますように」でした。怖い…。

 あとは本日の画像のもなかなかですが、その彼氏とこの後どうなったかが気になるところです。