今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

しゃべくりDJ ミュージックアワー

2017年08月30日 | TV番組レビュー

 CSの歌謡ポップスチャンネルの番組。なんとなく番組表で見かけてなんとなく録画してなんとなく見てみたという。録画した回は元バービーボーイズの杏子さんとサンプラザ中野くんの担当でした。

 番組サイトによると「ラジオブースから、懐かしのレコード盤や8センチCD、流行したアイテムとともにお届けする観て聞いて懐かしむ、テレビで観るラジオ風音楽番組。」だそうです。たしかにラジオを放送できるブースで放送してるらしく、いかにもお金のかかってない感じでした。

 が、結構二人のしゃべりが楽しく、本当にこういうラジオ番組がレギュラーであれば毎週聞くだろうなという感じでした。杏子さんはバービーボーイズの時は近寄りがたい雰囲気を醸し出してましたが、この人がラジオでDJやると結構可愛らしいというか声はハスキーなのになんか面白くて結構好きです。サンプラザ中野くんも独特の雰囲気でこの二人のトークは楽しいです。

 録画した回では1975年のヒット曲を紹介するということで、初めての出来事、昭和枯れススキ、シクラメンのかほり、我が良き友よ、あなたにあげる、二十二才の別れ、などがオンエアされてました。MCの二人とも1960年の生まれだそうで、私よりはちょっと上ですね。ということは、1975年には15歳だったということで、いろんは話が聞けて楽しかったです。

 まぁ、これが初回放送なのか再放送なのか、レギュラー番組なのか特別番組なのかもわからないというCSのゆるい感じが漂うプログラムでした。まぁテレビなんてのはそういう感じでいいのかも。