今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

夜歩く

2011年06月21日 | 日記・雑記・ただの戯言

 当方脂肪肝で貧血という二重苦を抱えております。貧血対策ではしっかりあれこれ食べねばならないのですが、脂肪摂取過多になると当然脂肪肝によくないわけで、常にアクセルとブレーキを両方踏んでるようなもの。

 ではどうすればいいかというと、内臓脂肪を減らすように有酸素運動をしながら栄養のあるものを食べるというのがベストではないかと。運動するにはウォーキングが手っ取り早いので朝起きてやろうかと思ったのですが、最近は早くから結構暑いし歩いてくれば汗だくになってシャワーも浴びねばならないし、ここしばらく仕事が早めに始まることが多いので、そうなると何時に起きりゃいいんだ?ということで。毎朝5時に起きることにしたって、夜は10時に寝られるわけでもないですし。

 そうなると結論は「夜歩く」。どうせ寝る前にはシャワー浴びるんだし、運動すれば夜もグッスリ眠れそうな気もするし。さっそく今日から!…と思ったのですが、帰りが結構遅かったので明日からにします。そう言いながらズルズルと行きそうな気がしないでもない。

 そういう話題ですのでタイトルを見て「金田一先生、事件です!」というのを期待した人はごめんなさい。