amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

大ポカ!

2016年02月21日 | ALTEC2.5"

現物に当たらないで,適当に作ったこのコーナーですが,ユニットの取り付け具合を見ようと思ったら,入りません。

ここでこうやって確認してるのに,馬鹿だねぇ!!
L字のところが12mm接着されているので,10mm程度空間がありません。相変わらずちゃんと図面を引かないから,,,

接着したアングルをいったん外して,インナーユニットを交換できない構造として何とか事なきを得ました。

このように,インナ-ユニットを取り付けてから音道を組み立てます。取り外しは箱を壊さない限りできません。


こんな形に組み立てて,,,,


ポリエステルウールを先端部分にさらっと入れて,,,
配線をして・・・・・・


側板の取り付け!
これで,もうやり直しはききません。




Altecのバッフルを付けるとこんな感じ。



これからまだ先は長い。
接着剤が固まったところで,サンダーがけ,塗装,ユニットの最終的な取り付け,調整と試聴・・・・
暇を見ながらぼちぼちやります。

ほかの工作もまだ工作皿に入れっぱなしだし・・・・
そういえば,適当な光電池ってないかな・・・

今日はここまで!
コメント    この記事についてブログを書く
« 内部ダクトの組み立て | トップ | sanding »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ALTEC2.5"」カテゴリの最新記事