amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

内部ダクトの組み立て

2016年02月20日 | ALTEC2.5"

例の穴は薄づけパテを3回充填して,何とか埋まりました。けっこう縮むんです。で、あとはサンダーをかければ仕上がりです。
今日はは天候が悪くなるというので,作業室で色々やりました。



幅23mmからおりかえして25mmにする部分。一応スペーサーを入れて安定させました。

インナバッフル。


ちょっと訳あって,ここだけ三角コーナーを切り出してつけました。
この三角コーナーの削り出しがものすごく危ないことしてます。ルーターテーブルを作ればもうすこしスムーズに行くでしょうが,,,(今度の工作の課題にするかな?)
・・・・訳ってたいしたことないですが,フロントバッフルを長い1枚板でつけるつもりだったんですが,サンダーかけたり,ペンキを塗るとき、ちょっと大変かなって思い,音道部分とバッフル部分を2つに分けたということなんですが,音道部分に補強を入れると,その部分だけ狭くなってしまい,テーパーでなくなってしまうことが分かったため・・・つまらない変更です。
三角コーナーは切り出すのがとても危険なため,もうやりません。どこかで売っているかもしれませんが。

これをけがいておいた側板に貼り付ければ,狂いは最小にできると思います




とりあえず内側だけ。
明日出かけなければ,続きをやります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 穴開けと面取り | トップ | 大ポカ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ALTEC2.5"」カテゴリの最新記事