amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Triac とばした

2010年08月29日 | astronomical
今、使えるトライアックは3台あるのですが、そのうちの1台でトランスの2次電圧を調べようとも思って、SW入れたら、ヒューズが飛んでしまった。ヒューズを入れ替えて、点検のため、ドリルを回したら廻らない。とばしてしまったようだ。たまたま25Aのものがあったので、交換。

まだ2台あるので、そのままでも良いのだが、どうも筐体に仕上げていると直さないと気分悪い。

ただ、それだけの話ですが、、、、

トランスの2次電圧を調べるとき、プロはどうしてるんでしょう?
スライダックで、低電圧でやってみるのが良いかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« Beauto_Racer | トップ | Model SKS50 + AX3G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

astronomical」カテゴリの最新記事