amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

Beauto_Racer

2010年08月28日 | astronomical
LEDを大量に使って100Vから直接整流して使えるかと思い、たくさんLEDを購入。いわゆる「ついで買い」で、簡単に作れそうなライントレースロボットも購入してみた。

中学生のプログラミング学習用の教材ロボットとのこと。

中身は基板とモーターまわりとショートパーツ、取説など。面実装パーツはすべて取り付けられている。

モータの軸から直接車輪を駆動する。

前輪はビス。

PIC18F14K50-I/SSマイコン (プログラム書込み済み)

電池ソケットは取り付けられていたが、ハンダ付けが必要(唯一のハンダ付け箇所)

プログラミングは先端のUSBをPCに挿して行う。

センサーは先端にあり、おしりにLEDがピカピカするのはどうしてなんだろう。

初歩的な動作確認。スムーズにすいすい動くときと立ち止まって考えながら動くのはどうして?まわりの光の状態に大きく影響されそうだ。
そのうち、プログラミングしてみます。

会社のHP
http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/beauto/
コメント    この記事についてブログを書く
« イルミ部分配線完了 | トップ | Triac とばした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

astronomical」カテゴリの最新記事