豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

西尾の町並み

2021-08-15 | traveling, town walking

 

 雨も小降りになり、お盆最後の日に西尾の実家に寄りました。お陰様で「コーヒー閣」は賑わっているので、顔を出しただけです。その後、小京都の湯で、膝が痛いので電気風呂に入りました。昼ご飯は大漁亭で寿司と思いましたが、1昨年は1時間待ちだったため、諦めて八ツ面山の近くの蕎麦屋村松で、天丼蕎麦セットを食べました。晴れ間が少し覗いたので、八ツ面山の展望台から西尾の街(写真)を眺めました。矢作川河口、碧南火力発電所、西尾駅、市民病院などが見えました。展望台近くにはトンボが飛んでいて、蝉もツクツクボウシが鳴いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原「はたらかないで、たら... | トップ | 孫崎「戦後史の正体」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事