豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

東京小旅行③

2016-11-23 | traveling, town walking

 夕食はTOC近くのすき家の牛丼を。驚いたことに注文聞く人、作る人、会計まで一人でした。しかも若い外人。経費削減は安い外国人労働者。私は国産和牛弁当1080円を奮発、でも味は今一つ。五反田の駅からホテルのある亀戸(かめいど)へ。暗かったのと小雨なのでタクシーで向かいました。ホテルマイステイズ亀戸は、朝食なしの17200円で狭い。ビジネスホテル風です。

翌日20日は葛飾柴又へ。ここへ行きたかったのは、帝釈堂の彫刻ギャラリーと庭園(写真)が見たかったからです。その前に亀戸事件の記念碑に寄りました。柴又へは錦糸町、押上、京成(けいせい)高砂と3度も乗り換えました。帝釈堂の透かし彫りはさすが見事です。山本亭と山田洋二ミュージアムは休館でした。柴又公園はサッカーする人、ジョギングする人、サイクリングなど様々なスタイルで多くの人が寛いでいました。ランチはウナギ丼をたべました。聞いてはいたけど蒸したウナギはちょっと口にあいませんでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京小旅行② | トップ | 竜神地域防災講習会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンオペ (amenity)
2016-12-06 21:54:19
一人で牛丼店などを切り盛りすることをone operation、と言うんだってね。人件費のコスト削減も際限ないですね。
返信する

コメントを投稿

traveling, town walking」カテゴリの最新記事