おはようございます。スプラムの竹内幸次です。いい天気ですね。今日は助成金に関する訪問調査の仕事と、夜は川崎商工会議所での創業支援セミナーです。
今日は店舗の3大機能に関してです。以下の3点が店舗の機能です。
(1)コンセプトを伝える機能:「○○なお店」のような表現はありますか?
(2)商品の魅力を伝える機能:素材や安全性、顧客へのメリットの表現はありますか?
(3)サービスを伝える機能:取付や保証、配送等の付加的なサービスの説明はされていますか?
あなたの店舗では、単に価格のことをPOP(Point of Purchase=購買時点広告)等で書いているということはありませんか?また、あなたのネットショップでは、単に価格で顧客を集客していませんか?
株式会社スプラム代表取締役
竹内幸次 中小企業診断士
takeuchi@spram.co.jp
Copyright:© 2005 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆・運営ポリシー】
・顧問先企業、コンサルティング先企業等の特定企業の情報は一切執筆しません
・守秘義務がある情報は一切執筆しません
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・運営趣旨にそぐわないコメント・トラックバックは削除等必要に応じた措置を取ります
竹内幸次ブログトップへ