おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。連休ですね、小売や飲食店ではこの暑さで売上高がアップしている中小企業も多々あります。熱中症が心配ですが、「暑い季節には暑く」が経済的には良いようです。
今日は猛暑についてです。2013年の猛暑は千年に一度の千年猛暑らしいです。千年に一度の猛暑マーケティングが必要かもしれません。
・暑い=楽しい、というよりも暑い=注意が必要、という市場が予想以上に大きい
・1~2か月は猛暑が続くと考えている人が多いため、猛暑対策商品をめとめ買いする市場がある
・「クールシェア」という言葉や考え方に反応する市場がある
中小企業経営者の皆様、千年猛暑をチャンスにしましょう!
COOL SHARE / クールシェア
http://coolshare.jp/
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「猛暑」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ee/927fb381991bbc22449e439054ff0b4f.png)
![中小企業診断士](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5a/b0443858fd64cf0e3a971bd94dc409e5.png)