─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の食品製造業のネット販売のコンサルティング、午後は東京町田の食品製造小売業のホームページコンサルティング、夜は川崎商工会議所の夢づくり経営革新塾があります。
今日はYahooジャパンのトップページのリニューアルについてです。2007年8月に試験運用しましたが、正式に2008年1月1日からリニューアルされます。
ぱっと見た際の印象は「横幅が広くなった」ということです。また、右上には横幅が300ピクセルほどの広告が掲載されています。バナー広告の標準横幅は今度は300ピクセルほどになっていくと思います。
Yahooは日本で最も開かれているサイト。このサイトの横幅が広がった今、中小企業のホームページやブログの横幅も950~1000ピクセルほどが標準になるよい時代です。
御社のホームページの横幅は狭いままになっていませんか?
▲横幅が1000ピクセルほどの広がったYahooのトップページデザイン
関連記事
竹内幸次の「ウェブサイト」をテーマにしたブログ一覧
TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
先日の『経営革新塾』でお話戴いた内容ですね
なかなかネットと結びつきづらい業種ですが
お蔭様で少しずつではありますが 新規のお客様が増えております。
自らが〝広告塔〟になる その意識で
いろいろと他の仕事もやってますが 序々に
カタチになり始めてます。
必ずしも『こうでなければいけない』といった
概念から 時代と共に新たな商売の仕方がある
そこに気づくのも、他業種からの時代の流れを
リサーチすることも大切ですね