中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

仕事の夢

2005年12月03日 06時51分53秒 | 竹内幸次の夢と目標
おはようございます。すっかりと冬ですね。スプラムの竹内幸次です。今日は資材会社のコンサルです。夜はプロアナウンサースクールに生徒として行きます。

今日は私の夢に関してです。色々な面がありますが、仕事に関してです。

(1)日本の中小企業を元気にする(開業率を5%超へ!)
(2)優秀な人ほど中小企業に勤務したり、起業する社会にする(中小企業=専門家集団)
(3)従業員が誇りに思える中小企業を増やす(会社は自己実現のフィールド)
(4)経営=金儲け、ではなく、経営=自己実現と認識される社会にする
(5)中小企業診断士の存在を中学生でも知っている国にする
(6)上記を実現するために、経営をテーマにしたテレビキャスターの仕事を作る

そのためには、早くテレビ界から声が掛かる中小企業診断士にならなければ…。先日、FMラジオに生出演しましたが、やはり自分の言葉を多くの人が聴いているという緊張感はたまらなく楽しいものでした。

以前、週にほんの5分ほどテレビ出演す話が進みましたが、最終的には5,000万円の広告費を支払えるスポンサーが必要となり、実現しませんでした。私の周囲の企業に私からも打診しましたが私を出演させるためにスポンサーになってもいいという企業はなく、自分の非力ぶりと実力のなさを実感しました。

昔から有言実行するタイプです。自分のためにも今日は書きました。


株式会社スプラム®代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
takeuchi@spram.co.jp
Copyright:© 2005 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先企業、コンサルティング先企業等の特定企業の情報は一切執筆しません
・守秘義務がある情報は一切執筆しません
・運営趣旨にそぐわないコメント・トラックバックは削除等必要に応じた措置を取ります

竹内幸次ブログトップへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページの更新 | トップ | 横浜の写真 »
最新の画像もっと見る

竹内幸次の夢と目標」カテゴリの最新記事