じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

習い事の値段

2013年01月16日 | 趣味・資格

遅い時間に仕事が終わり、管理職だけで一時間一本勝負で銀座に新しくできたラーメン屋"真源"へ。
Img_20130116_222646 Img_20130116_223931 Img_20130116_230609 前職で札幌出張が多かったので、随分北海道のラーメンは食べましたが、ここも中々の味。
一等地にしては手頃な価格。
店員さんの対応も良かったですね。
今夜の話題は子ども達の習い事。
本日のメンバーはあまり教育熱心でないのか、学習塾にはほとんど行かせてないよう。
バイオリン・エレクトーンや書道・バレエ等々。
どれも最初の頃はたいしたことないようですが、上達してくるとかなりの費用がかかる模様。
特に音楽関係は凄そう。
楽器は軽く100万円オーバー。
そう言えば、妹がエレクトーンを習ってたが、新車が買えるぐらいの価格だった事を思い出した。
私は、書道と算盤で中途半端にしかやっていませんので、ほぼ数千円の月謝だけだったかな。
こうやって考えてみると、勉強を趣味にしてくれるのが一番安かったりして。
私の娘だから、それは難しいだろうなぁw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は保育園から中学卒業まで書道を習ってましたが... (しんのすけ。)
2013-01-17 02:48:09
私は保育園から中学卒業まで書道を習ってましたが・・・
そんなにもの凄い金額はかかってませんよ。
筆も硯もごく普通の物を使ってましたから。
私が習っていた先生は業界では超有名な先生だった様ですが・・・
月謝も極めて普通の値段だったと思います。

まぁいくらかけても身につかなければ・・・
只の無駄になります[E:coldsweats01]

どうします?バイオリンを習いたい[E:sign01]と言い出したら・・・
バイオリン1本でかほぱぱさんの1年分のお小遣いが飛びますよ[E:coldsweats01]

うぅ~んそれにしても・・・
凄いボリュームの夕飯ですねぇ
最近こう言う感じのラーメン夕飯に食べてないなぁ・・・

まぁでもここで時間を調整したお陰で・・・
止まっていた電車の影響は無かった様ですね[E:happy01]
確か横須賀線がクレーン転倒の影響で・・・
止まってましたよね?[E:coldsweats01]
返信する
書道は意外と安いですよね。私も5年ぐらいやりまし... (かほぱぱ)
2013-01-17 06:44:25
書道は意外と安いですよね。私も5年ぐらいやりましたが。
確かに筆や硯はピンキリですが。
バイオリンは高いですね。身体の成長にあわせて買い替えたりしないといけなかったり・・・
ラーメンにしたのは、新しいお店だったのと、同僚が美味しいと言っていたので、意外とさっぱりしましたよ。
私は京浜東北線を利用していますが、12時前の乗車でしたが、確かに横須賀線は相当遅れていました。
こちらは大丈夫でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。