じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

迷走

2024年08月29日 | 日記

超大型の台風10号が迷走している。
九州に上陸したが、その後の進路予想が日々変わっている。
関東には今週末には直撃とのことだったが、更に遅れそうで進路も変わりそう。
暴風の可能性が低くなったのは嬉しいことだが、雨台風になったらしい。
長い雨が続くと、土砂崩れなど危険度が更に高まるので心配だ。
実家のある山口でも、雨風が相当強く、高齢者避難指示が出たそうだ。
大きな被害にならないことを祈るばかりだ。
仕事やプライベートのスケジュールも迷走気味。
お客様への訪問予定もビデオ会議に切り替えた。
在宅ワークが定着しているので、雨の中出社等しなくて良いのは、コロナ禍の唯一の成果かも。
飲み会も延期にする予定だったが、もしかすると出来そうかも。
週末に予定している大学時代のバスケ同好会メンバーとの芝刈りも、台風発生当初は丁度直撃で中止にしようかと思っていたが、今日の情報ではもしかすると出来るかもしれない感じなので、キャンセルはしないでおいた。
こんなことを書いていると、外は雨が急に激しく降り始めた。
こんな時は、遊びは自粛しろとのお告げだろうか。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-08-30 00:40:57
今回の台風はあまりないパターンですね。
暴風がないのはありがたいのですが、大雨にも困りものです。
山口避難指示が出てますね。
みなさま、どうかご安全に🙏
お天気の事は本当にわかりませんが、お仕事も、遊びも両方楽しくこなせますように。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-30 01:25:46
はるみんさん
こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、北朝鮮の方へ向かってくれると良いのですが。
静かに読書でもするしかないかもですね。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-08-30 16:24:29
と、言う事は本日はゴルフ
明日は飲み会と言う事でよろしいでしょうか?😅
まぁ本来のゴルフは大自然を相手にする全天候型ですから可能でしょう
飲み会は無事に自己責任で帰ってくる事が出来るなら…
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-31 13:29:31
@sinnosuke47 さん
残念ながら、今日はのんびりしています。
千葉方面も1日雨が降っているようですね。
スキーは屋内ゲレンデがありましたが、流石にゴルフはシミュレーションゴルフはありますが、屋内コースはないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。