じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

永年勤続 愉快な仲間達51

2008年07月31日 | 会社

異動したばかりの部署の仲間が、入社25年の表彰を受けたのでみんなでお祝い。
最近の若手社員は短期間で辞めてしまう方もおられますが、尊敬する森信三先生真藤恒さんは、一つの事に取り組んだら10年頑張ってみろと言われていました。
私も、もともと入社できるなんて思っていなかった今の会社ですが、だんだん味も出てくるし、愛着も湧いてくるように思います。
でも、今後を考えると定年も伸びそうだし、「会社人生もまだ折り返しだ、あと25年元気に頑張ろう」と誓い合いました。再来年は私の番だな。
F1000072_2 F1000071
< 1次会は銀座の「月の蔵」で

< 主役のTさん
今日は特別に輝いていましたよ

本人には内緒で奥様に事前に「プロポーズの言葉」「直して欲しい処」「出会い」などをヒヤリングを実施し、クイズで全てを暴露しました。
ふふっ、いつもクールなTさんも流石に照れてましたね。

F1000070 F1000069 < 2次会は新橋の「カラオケ館」で
 平均年齢45歳のメンバーでしたので、演歌や80年代メドレー・ピンクレディ・ビリージョエルなどの曲が続き、久しぶりに安心して座っていましたw

F1000074 F1000073▶今日のランチ
 福岡から出張で来られた方々を囲んで虎ノ門パストラルの「あたご」でリブステーキを。
上品な味でまずまず。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様に事前にお話を聞き出すなんて、 (よんちゃん)
2008-08-01 07:31:31
奥様に事前にお話を聞き出すなんて、
皆さんの気持ちが通ってる感じがして いいですね[E:confident]
同じところで長年頑張るのは 本当に尊いことだと
思います。そういう方々を尊敬する気持ち、
大切にする空気が職場に在ると、若い方々も
根付くのかもしれないですね。
オジサンたちのカラオケ、どうやら私も和めそうです[E:coldsweats01]
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-08-02 00:22:35
>よんちゃんさん
奥様にも喜んでいただけたようで良かったです。
仕事は厳しく、プライベートは楽しくというのが私のモットーなんですが、なかなか難しいですね。
オジサンカラオケ、いいですよ~。チークダンスをしたがるオジサンもいますけどね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。