じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

本番で力を発揮

2018年02月25日 | スポーツ

昨日の同窓会の疲れが若干残っていたが、試験ウイークの長女・二女はかほままに任せて三女とIKEAへ。
新生活の準備と思われる方が大勢。
布団や家具・キッチンツールコーナーは大混雑。
もうそんな季節なんですね。
我が家はキッチン・ランドリー小物とミートボールやホットドッグセットなどを購入。

平昌オリンピックでの連日の日本選手活躍のニュースは、くだらない芸能ニュースや政治のニュースに比べどれだけ気持ちを良くしてくれでいるか。
そんな中、メダルには届かなかったが自己ベストを更新された選手にも大きな拍手を贈りたい。
会ったこともない選手の演技を観るのにもこんなに緊張し、それまでの厳しい練習の日々を想像するだけで涙が出そうになるのに、家族や関係者の方々はどういう気持ちで見守っているのだろうか。
それを想像するとまた泣けてきますね。
他にも、骨折していたこと発表せず負けた言い訳にもしない選手、負けても愚痴らず次の大会に向けて前向きな発言をする選手、一流アスリートから学ぶことは多い。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。