じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

北の恵み10

2009年02月19日 | グルメ

月曜から札幌出張でした。
気温25度から最高で-3度の世界へ、でも花粉症も出ず、厚い皮下脂肪に防御されている私のアイアンストマックは健在でしたw
?教訓1 深夜の焼肉は結構効く
月曜は、仕事終了後の22時30分頃から24時30分まで「GAYA」という少しお洒落なお店で久しぶりの焼肉。値段は安かったですが味はまずまずでした。ビールは控えたものの、肉以外にごはん2杯とカルビクッパを食べたのでホテルでのデザートは中止。それにしても焼肉でハツなどのホルモンからカルビー、そしてクッパへ。この道のりは至福の時ですね。

F1000486 F1000490 F1000491 F1000487




F1000488 F1000489 F1000492




?教訓2 深夜の2軒目のチャーシューメンはかなり効く
火曜も月曜と同時刻頃から元同じ会社の方が経営されているという「香州」というお店で 中華料理を食べ、ついつい同僚お薦めの「山桜桃(ゆすらと読みます)」でラーメン。これは深夜最高の贈り物です。チャーシューとごはんは余計だったような気がしましたが・・・

F1000495 F1000497 F1000498

F1000499





F1000496

F1000494

F1000493




?教訓3 生クリームを使ったものは「早く食べなきゃ」は相当効く
昨晩家に帰るとかほままの従兄弟の警察官の方がお土産をどっさり。「ワッフル工房」の様々なワッフルをついつい深夜食として全種類・・・甘いワッフルが夫婦の会話を弾ませてくれます。
F1000486_214241 F1000500_2 F1000501 < それにしても警察グッズは凄い。娘達が持っているだけでお守りになりそう

タバコを辞めると食欲が増すとよく聞きますが・・・えっ!?あまり変わったように見えない?
「教訓」とは娘の国語辞典によると「いましめ」と書いてありますが、私には言葉の意味がよく理解できていないようですw

F1000502 ?お土産1
好評だった夕張メロンハイチューとマーブルチョコ夕張メロン味&新作「美冬(ミルフィーユと読みます)」

F1000503 F1000504 ?お土産2
無印の木の楽器&おもちゃと実家から送られてきた子ども達への本

ライオンとさんぽしながら (おはなしはらっぱ)
価格:¥ 999(税込)
発売日:1994-12
魚になった3兄弟―かしの木おばばの魔法の木 魚になった3兄弟―かしの木おばばの魔法の木
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2002-07


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教訓が活かされる時は来るんじゃろうか[E:sign02] (ミソ)
2009-02-19 17:36:44
教訓が活かされる時は来るんじゃろうか[E:sign02]
て思ぉたのはミソだけじゃないハズ[E:sign01]

警察関連グッズ・・・パト饅頭には[E:happy01]
どこで売っちょるそ[E:sign02]
警視庁の売店。。。[E:sign02]
返信する
あはは…[E:coldsweats01] (よんちゃん)
2009-02-19 18:41:24
あはは…[E:coldsweats01]
もうなんか 笑っちゃいます[E:sweat01]
何日分の食料ですかっ!? ってくらい召し上がってますね~[E:happy02]
タバコ吸ってる方が体に良かったりして[E:sweat01]
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2009-02-20 02:30:16
>ミソさん
まぁ、そのぉ~、やっぱり深夜まで働くとお腹は空くわけでありまして、おまけに北海道ということもありまして・・・
でもデザートを食べなかったのは進歩だと思うんですよ。
パト饅頭は警察学校で買ってきたようですよ。結構おもしろいでしょ。

>よんちゃんさん
私の場合、アルコールが少し入ると食欲が増幅されちゃうんですよ。また、食べ物のジャンルが変わると食べれちゃうんですよ。そんなことないですか?
禁煙前後を比較しても、量は増えてないと思っているんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。