じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

欧米か!?

2010年02月22日 | 通販・買い物

3女が生まれてから、2度目の節句を迎えるのですが、やっとお雛様を購入しました。
色々悩みましたが、今回は、リヤドロ製にしてみました。
F1000731 長女用は段飾りで実家に。
次女用がケース飾りで現住所にあるということで、飾るスペースやバリエーションも考慮して、今回は陶器製の立ち雛に。
F1000730F1000729顔の表情は、かなり日本人離れしていますが、なかなかいい感じだと、自分では満足 しています。
バックボードも販売していますが、ちょっと高価なので諦め、こちらは桜の模様の手拭いかハンカチで代用しようと思います。
これらの飾りは、将来の嫁入り道具らしいのですが、是非嫁ぎ先がありますようにと今から祈っている、かなり心配症の私ですw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにリヤドロのお雛様をご購入でか! (よんちゃん)
2010-02-23 09:16:39
ついにリヤドロのお雛様をご購入でか!
色合いに気品があって美しいですね。
今、いろいろとリヤドロのページを見せて頂きましたが、
バックボードだけではなくて、ぼんぼりや桜・橘も
あるのですね。毎年一つずつ揃えて行かれるのも楽しいかと・・・
って、めちゃ高っ[E:happy02][E:sweat01]
返信する
リヤドロの優しい色合いが、なんともいえないです... (hiro)
2010-02-23 13:19:46
リヤドロの優しい色合いが、なんともいえないですよね。
my雛人形とはリッチ[E:cherryblossom]。お嬢さんたちもきっと嬉しいでしょうね。
返信する
いや、なんて可愛らしい[E:virgo] (KAZU)
2010-02-23 15:19:08
いや、なんて可愛らしい[E:virgo]

いいですね、三人のお嬢さんそれぞれにお雛様。

私は実家が人形屋でしたから、この季節はついデパートでもお店でもお雛様をみてしまいます。

お内裏様の優しいお顔、お雛様のきれいなお顔、いくつになってもうっとりですね。

かほぱぱさん、三人に囲まれて幸せですね。
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2010-02-23 23:50:04
>よんちゃんさん
ついに買っちゃいました。考えてみたら、日本の段飾りの方が余程高いんですけどね。
自分で言うのも何ですが、結構存在感がありますよ。
立ち雛の方は、バックボードがオブションであるんですよ。座り雛の方は沢山のオプションがあって、高いものだと100万円にもなりますね。絶対無理です。

>hiroさん
リヤドロは初の購入でした。あるリッチな方の家に言った時に、武者人形や他の物も沢山あって、とっても素敵だったので、是非欲しかったんです。
3女はまだ幼いですが、喜んでくれるといいなぁと思っています。

>KAZUさん
そうですよね。沢山のお人形に囲まれて育ったんですもんね。だから素敵な旦那様のところに嫁がれたのですね。
人形は、よ~く見ると色んな表情を持っていますね。娘達も優しい子に育ってくれるといいのですが。
私はKAZUさん家で、模型を買って育ちましたが、時には失敗作もあるようでw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。