じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

プチドライブ

2011年11月03日 | 休日・余暇

10月下旬から上京していた父が明日山口に帰るということで、妹と我が家のメンバーで、借りているアルファードで横須賀~三崎へドライブ。
Pb030009 Pb030011 私も好きですが、父も軍艦や飛行機等が大好き。
一昨年には観艦式にも出かけたほど。
今日も、丁度イージス艦と潜水艦が停泊していた。
いいなぁ、戦争は好きじゃないけど、軍艦や戦車や戦闘機はある意味シェイプされていて、とても美しい。
そして、横須賀とくればランチはハンバーガーかカレー。

Pb030018Nec_0120_3 Nec_0121 Nec_0122 ハングリーボーイで、ステーキ・ハンバーガー・ハンバーグ・カレー等をいただく。
肉は良いものを使っているなぁという印象。
噛むと弾力があって、とても食べごたえがある。
来年には、また観艦式もあるし、米軍基地の開放もある。
防衛大学の教授に友人がいるので、次回来た時には是非連れて行きたいと思う。

F1001163_2 F1001164妹夫婦が香港にプチ旅行した際のお土産を持ってきてくれた。
縁起物の花文字とクッキーやお菓子など。
JennyBakeryのクッキーは本当に美味い。
子ども達はチュッパチャプスセットに大喜びだったが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かほぱぱさん観艦式毎年あってるんですね[E:happy01] (すみっち)
2011-11-04 17:50:00
かほぱぱさん観艦式毎年あってるんですね[E:happy01]
軍艦、飛行機、潜水艦は男の人のロマン?かな[E:confident]
ハンバーガ、カレー横須賀のはちょっと違うんでしょうね[E:delicious]
返信する
>すみっちさん (かほぱぱ)
2011-11-05 01:10:02
>すみっちさん
確か観艦式は3年に1回ぐらいだったと思います。
なかなか人気なんですよ。
おそらく、カレーは小麦粉をルーに使っているので、昔の家庭カレーに近い感じがしました。また、ハンバーガーはとにかくビッグです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。