じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

異業種交流会 愉快な仲間達724

2022年06月22日 | グルメ

中目黒の"居酒屋三盃"で異業種交流会メンバーの壮行会。

こちらのお店は、EXILE系の事務所が運営していて、メンバーも時々やって来る。
串焼きとレモンハイが名物で美味しく楽しめる。


食品会社勤務のメンバーが上海に中国総経理として赴任する。
このメンバーからは、既に上海近くに製缶会社の総経理として赴任しているので、二人目になる。
本来であれは5月からだったらしいが、上海がコロナ禍で封鎖されていたので延期になっていた。
2人がいる間に、40年ぶりに中国に行きたいなぁ。
中国の宴席では、お酒の返杯が物凄いので、身体だけは壊さないで頑張って欲しいな。
この会が始まって15年位経つが、中国の総経理も凄いが、殆どのメンバーがそれぞれの会社で役員またはその一歩手前まで昇り詰めている。
それが我がことのように嬉しいと思えるメンバー。
良き友に恵まれたものだ。

いつものようにお土産をいただく。
この会は、これがあるから家族でも好評なのだ(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2022-06-23 10:01:58
ちょっと訳アリで…美食は目の毒😅
ここ数日食事はコンビニ弁当・Hotto Mottoの弁当・すき家・バーミヤン
以上訳アリを抱えたまま本日まで出張中の私でした😅
で、明日は知人の通夜
その前に訳アリを解消する為に…3時間半かけて1度戻らなくては…😨
ホント世紀の大失態?のツケは大きいのです😓
返信する
Unknown (はるみん)
2022-06-24 06:12:25
EXILE系の事務所が運営していているお店なんですね。
メンバーさんに会えるかも(((o(*゚▽゚*)o)))♡
どれも美味しそう😋
かほぱぱ様はどうやっていつも美味しいお店を見つけていらっしゃるのか、本当に不思議です😳
中国の乾杯はスゴいようですね。
昔「てなもんや商社」という中国貿易の苦労話を書いた本を読んで知りました。
かほぱぱ様中国に行かれた事があるんですか?
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-06-24 13:03:09
@sinnosuke47 さん
道中長いので気をつけてくださいね。
帰りは美味しいモノに巡り会えますように。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-06-24 13:04:47
はるみんさん
相当昔ですが、大学時代に中国の歴史を専攻していたので、先生と一緒に行ったことがあります。
大変貌した中国にも行きたいモノです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。