じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

初出社

2024年01月23日 | 会社

今年初めての会社事務所へのリアル出社。
来年度の計画等について、上司から膝を突き合わせて議論しようということで。
ビデオ会議でも出来ないことはないが、白熱してくると少しのタイムラグも面倒ですしね。
そこまで白熱すれば良いが、そこは・・・・個人的には言いたいことは大体話せたのでまずまずだったかな。
ここ3年強は、コロナ禍で且つ当社がビデオ会議を主体としていた会社ということもあり、殆ど出社していない。
もうその環境にすっかり慣れちゃったが、仕事上で関係ない社員とはほぼコミュニケーションはゼロ。
困るのは、ここ三年の間に異動してきた方や新人の方の顔と名前が一致しないこと。
コミュニケーション面でいうと、僕のようなロートルは過去のつながり等があり話し相手は沢山いるが、若い社員は大丈夫だろうか。
若い人達なりに上手くやっているのだろうか。
グループ全体でリモートワークに舵を切っているが、その評価は歴史がするのかな。
話は戻って、この出社をとにかく一番喜んだのは、かほまま(笑)
一人静かに過ごすことが好きな彼女は、ストレスが相当溜まっていたので。
今年はもっと出社するか、お客様のところにもドンドン出かけることにしないとなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-01-24 00:48:30
今年初めてのリアル出社おつかれ様でした。
対面で話し合うスタイルはやっぱり安心しますね。
新しい社員さんのコミュニケーションを気づかうかほぱぱ様お優しい🥹
その評価は歴史がする…カッコいい表現です💓
今年はドンドン家の外のお仕事で活躍されますように。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-01-24 06:45:15
はるみんさん
雑談好きなので、ビデオ通話だと時間を気にしちゃいますが、リアルだと少し余裕を持って話せるので良いですね。
家族の笑顔のために、極力出勤したいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。