ゲーム屋から電話。
世界樹IIIが到着したっぽいので取りに行く。
ギルドの引継は無いので適当に決めて、とりあえず全職一人づつ作る。
既にこの時点でビーストテイマーをどう運用すれば良いのか悩ましいという事実。
名前はロマサガ3から適当に取ったぜー
…
ということでがっつりやりすぎて既に第二層。
そろそろ海にも乗り出さんとなぁ。
今日は新職の雑感だけ触れるか。
見事なまでの脳筋PTで進行中ですので、脳筋勢中心に。
・ウォリアー…
チェイスとカウンターを捨てたソードマン。
サブスキル次第で伸びるかも?
現状は器用貧乏感がたっぷり。
・シノビ…
レンジャーとブシドーを足して火力と補助スキルをぶっこ抜いた感じ。
火力は低いけどスキル群は割と魅力的。
男なら回避に全てを掛けろ。
・ファランクス…
今の所は旧作までのパラよりオンゲーのナイトのが近いんじゃなかろうか。
挑発+パリング+高いHPで完璧にタンク要員。
ムダの無いスキルに加え、プリンセスで守ってやれば前衛でバリバリ働ける魅惑の職業。
・モンク…
シノビほどは薄くなく、メディの癖にハナっから殴りに行ける。
回復だけ任せててもそれなりに働く。
スキル欄だけ見てる分には殴りが微妙かも。でも槌に比べりゃたぶんマシ。
・プリンセス(プリンス)…
癖のあるバードか。
自身のTPを回復したり、PT全体のHPを地味に回復させたりと、
本人は何もしないんだけどPT全体で見れば有り難いスキルが多く、
同時にモンクに次いで守るべき存在。
さすが王族。
・バリスタ…
旧ガンナー。
微妙な足の遅さもあるけど、ガンナーと比較するとまだだいぶ軽い。
スキルの燃費が悪いのかTP成長がイマイチなのか、すぐにガス欠しがちなので注意。
あと、前衛もこなせるけど装甲は薄いです。
明日はどこまで行けるやら。
逆に眼精疲労で一日ブッ潰しそうだから困る。
世界樹IIIが到着したっぽいので取りに行く。
ギルドの引継は無いので適当に決めて、とりあえず全職一人づつ作る。
既にこの時点でビーストテイマーをどう運用すれば良いのか悩ましいという事実。
名前はロマサガ3から適当に取ったぜー
…
ということでがっつりやりすぎて既に第二層。
そろそろ海にも乗り出さんとなぁ。
今日は新職の雑感だけ触れるか。
見事なまでの脳筋PTで進行中ですので、脳筋勢中心に。
・ウォリアー…
チェイスとカウンターを捨てたソードマン。
サブスキル次第で伸びるかも?
現状は器用貧乏感がたっぷり。
・シノビ…
レンジャーとブシドーを足して火力と補助スキルをぶっこ抜いた感じ。
火力は低いけどスキル群は割と魅力的。
男なら回避に全てを掛けろ。
・ファランクス…
今の所は旧作までのパラよりオンゲーのナイトのが近いんじゃなかろうか。
挑発+パリング+高いHPで完璧にタンク要員。
ムダの無いスキルに加え、プリンセスで守ってやれば前衛でバリバリ働ける魅惑の職業。
・モンク…
シノビほどは薄くなく、メディの癖にハナっから殴りに行ける。
回復だけ任せててもそれなりに働く。
スキル欄だけ見てる分には殴りが微妙かも。でも槌に比べりゃたぶんマシ。
・プリンセス(プリンス)…
癖のあるバードか。
自身のTPを回復したり、PT全体のHPを地味に回復させたりと、
本人は何もしないんだけどPT全体で見れば有り難いスキルが多く、
同時にモンクに次いで守るべき存在。
さすが王族。
・バリスタ…
旧ガンナー。
微妙な足の遅さもあるけど、ガンナーと比較するとまだだいぶ軽い。
スキルの燃費が悪いのかTP成長がイマイチなのか、すぐにガス欠しがちなので注意。
あと、前衛もこなせるけど装甲は薄いです。
明日はどこまで行けるやら。
逆に眼精疲労で一日ブッ潰しそうだから困る。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます