雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

うp

2014年09月24日 | 堕落天使 / Daraten

トランペット考察を動画にまとめて上のファイル置き場に投下。
記事でも何度か触れてるように、トランペット演奏会の楽しみをブチ壊しかねないので閲覧注意。
その辺も考慮してニコニコに上げる予定はありません。
無駄に高画質なのでダウンロード推奨。


動画とは別のことでちょっと興奮気味でして。
ガード方向を間違えるとヒット硬直(仰け反り時間)が増加してるんじゃないの?っていう疑惑。
ブレイブルーにはガード方向を間違えると「!」が出るってシステムがあったと思うんだけど、
アレとちょっと似た感じ。


具体的にはハリーの[2弱K・2強K]のRC。
MAX時なら2発連続ヒットする…と思ってましたが、
・ボッ立ちに当てる … 2強Kをガードされる
・後退中に当てる … 2強Kが連続ヒットする
…という感じに2弱Kの仰け反り時間が変化しました。

さすがに「後退中に攻撃を食らうと仰け反り時間が伸びる」ってのは考え辛いので、
入力した方向と違う判定の攻撃を食らうと…と考える方が自然だと思いたい。


検証方法が少なそうなのが厄介。
・仰け反りが変化するのはMAX時限定なのか?
・単発の通常技(RCを使わない場合)でも変化するのか?
・変化するのは後退中だけなのか?
・中/下段判定が影響していないか?
・ハリー以外で確認できるか?
…等など。

絞り込むのに相当な労力が要りそう…
毒にも薬にもならなさそうだけど、理論さえ解ればそこそこ楽しめそうな要素ではあると思うのです。


post a comment