雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

14-12

2014年12月27日 | book & comic

艦これの秋イベなんかもあって1月飛びました。
やっぱジュンク堂が消えたんがキツいなー
丸善に吸収されたらしいですねジュンク堂。
「丸善ジュンク堂」なんて名前に変わるらしくって極めて遺憾。


 ドリフターズ 4巻

国盗り成功しましたね。
まー死体蹴りみたいなモンだったしな。
黒王絡むのも想定内だったけど地方勢力との折り合いどう付けるんかはわからんねー
晴明様はドコで何やってんのやら…


 センゴク一統記 10巻

滝川様が喋りました。
こんなに喋ったことって無かったんじゃなかろうか。
チンコも勃ったし良かった良かった。


 嘘喰い 35巻

ヴォジャちゃん再登場でちょっと嬉しい。
まー回想だしなー
お屋形様のアテ馬で使い捨てるには勿体無いキャラだったと思うのよねー
伽羅さん死んじゃいそうやけどまぁしゃーねえかなぁ。
この便利なキャラ同士の対決は共倒れが理想的な気がせんでもないんよね。
しかしこの號奪戦は盛り上がりそうにないなぁ…
夜行さんは何やってはるんやろ…


 ムダヅモ無き改革 14巻

ダライ・ラマがあっさり退場。
引っ張ってきた頃はそれなりにタイムリーだったんだけどねぇ…
時事ネタ扱うとこういうコトになるんだよねー
だからこそ光速でレーニャンを引っ込めた点は評価したい。
奥村のケツはいらんかったよなぁー


 進撃の巨人 15巻

あっさり王政打倒に成功。
何か長いこと巨人見てない気がするなー
獣の巨人なんか懐かしくなってくるもん。

クーデターには成功してるけど一転攻勢には程遠し。
結局はエレン・クリスタと合流できないとどうしようもねえっつうか
今巨人に来られるとマジにどうしようもないよなー
空気読んでくれる巨人さんに感謝やね


 サイコ 21巻

終わってないじゃん…
でも「改良ダイオウイカ」のどの辺が改良なのかよくわかんない感と
語感がツボったんで終わる終わる詐欺は多めに見ることにしよー
しかし後1巻でスッキリまとめられるとは思えねーんだよなぁ…


 暗殺教室 12巻

やさぐれた律ちゃんが可愛かったです。
後は人気投票でニホンカワウソが健闘してたトコぐらいですか。
ネウロ読み返したくなったけど、どの段ボール箱に詰めたか忘れちまったんだよなー
そういや今年は自室の整理が全く捗りませんでした。
これも来年の課題ですねっと。


post a comment