雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

超獣化メモ

2017年01月23日 | Bloody Roar 3

実戦向けのパーツ。
wikiでの清書までのメモとして。


■ユーゴ
・6P,B,B(c)236K>フリッカー2P… (対しゃがみ)
・3B(c)236P,B,B(c)236K>フリッカー2P… (伏せCH)

立ってる相手には236P,P…でループ、しゃがみと伏せにはこっちで。

・クリンチP(c)236K>フリッカー8P…

フリッカー8Pできりもみ誘発。
追撃はちょい遅らせエアキャンからジャンプ6P>伏せB>236236Bがお手軽。
前ジャンプだとジャンプ6Pで位置入れ替わりが起こりやすい点に注意。


■アリス
・~(c)214K(cg)…

前も出したヤツだけど、発生超早い214Kが立ちよろけ誘発なので色々危ない。


■ロン
・2K(c)46K…
難度高いけど発生早い下段始動はコレで。

・2B>虎輪2P+B>終了4K(ac)8P…
対立ち/伏せ。
繋ぎが少々シビアだけど、8Pにキャンセルかけて拾えば色んな追撃が可能。
普段どおり8Bで拾ってきりもみにしてもいい。

・236236B>6P…
二段構えのガー不連携。
236236Bの初段と二段目の間はギリエスできないっぽい。
ガードの切り替えは間に合うのにね…
んで二段目をガードすると6Pがガード硬直中に確定。
つまりは初段をギリエスするか、二段目までに獣化の無敵で割り込むしかないワケでして。
コレあるから適当な技ガードさせてカクダぶっぱがイケすぎてる。
下段いらんまである。


■マベ
・~236P(c)214B(ac)いつもの

下段は2Kや2B、中段は6PやBが候補。
214214B決めればだいたい死ぬ。


■毒島
・~236B(c)236P(c)236236B

下段は2K、中段はBや生236Bから。
舌スルーは演出時間長いから損とかいう贅沢。
大成仏のダメージは高いんだけど、そこまでの繋ぎがカスダメみたいなモンだから致死性は低め。


■ジェニー
・K(c)236B…

発生早いKから最大コース。
よろけ誘発技からも狙いたいところだけど、足位置+よろけ姿勢によっては不安定。

・~214K(ac)…

下段は2K・2B・3Kなど、中段は6PやB、生214Kでもよし。
通常時と同じで、超獣化しててもエアコンボは確定しない。
けど受身からの立て直しにミスると死ぬので、積極的にジャンプKで攻めていっていいと思われ。


■爆龍
・各種GB技(c)214B(c)236B(c)214B…

ヘビガさせて裏回ってアッパーから最大とるヤツ。
背後打撃じゃ割り込めないので、背向けギリエスか獣化でしか抜けられない。
問題点は最初の214B食らい逃げされると後が続かないこと。

・背向け技(c)214214B
ガー不になる連携ですが、キャンセルをかける技によって正面/裏が変化します。
1Pだと正面で1KやB,2Bなら裏…みたいな感じ。
他のコマンド技をキャンセルで出して、正面/裏のどっち向きに出るかで見ると解りやすいハズ。
爆龍の背後方向に出る技からじゃないと、ガー不にはなりません。

・66K>K,K,K…
・1B(c)236BG止め>K,K,K…
立ちよろけ誘発技からのK,K,Kループ。
ほぼ壁際限定+最初の2ループくらいしか減らないので、適度なトコで切ってダウンか攻め直しか選ぶ。

・1K(c)G止め…
背向け+よろけ誘発で、ガードされても中下段二択に持ち込める。
1Kヒット時は背B・背2Kともにコンボになってダウンを奪える(前者はきりもみ・後者は足払いダウン)
その後は操作は忙しいけど高ダメージの(c)214B~エアコンボか、
手軽に214214Bでまとまったダメージをとるとよさ気。


前半こんな感じ。
あんまりがっちり縛らずに、「10ヒットまでに高ダメージの技で繋いでダウンを奪う」が目安でいいかなぁ。
相手が人間ならビードラ締めでごっそり、獣化してれば獣化解除狙う感じで。


post a comment