雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

引き続きKB

2011年10月08日 | game
King's BountyもKBなんだよな…
キャラ名はゲーム内だと繁体字ですし、海外版の名前のまんまで。


Zhuge

隻腕+短刀。
ソニックブームでワンチャン5割が課題。

■特殊入力技
6A、6C
66A、66B、66C、66D

■必殺技
236+武器~A・C・A・C…EX蟷螂斬同様に5段目でダウンを奪う多段入力突進技。
214+武器…ソニック。強は端まで飛ぶ。
623+武器…昇竜。
空中236+武器…降下しつつ攻撃。ヒット時は超有利。
空中214+武器…Aで水平、Cで斜め下に撃つ飛び道具。発射後に再行動できる。

乱舞…ACDBACDBAC
超秘1…236236+武器…水平に短刀を伸ばしてロックして切る。タダの短刀じゃないんや…
超秘2…空中で214214+武器…214+Cを連射。レバー左右で前後に移動可能。

■備考etc
214+武器のソニックが4年前に触れたとおり優秀。
後は近B・遠B・遠Dのチェーンと遠B・遠Dのチェーンだけ覚えてればOK。
ソニック4回撃ったらコンボが切れる寸前ですんでね。
溜まった赤ゲージは空中の方の超秘に回して削るのが建設的。
遠D~214+Aは常に仕込んどけ。

Yizhen

和尚。
坊主+棒術。

■特殊入力技
6B、6C
66A、66B、66C、66D

■必殺技
236+武器…3段判定の振り上げ。強だと超進む。飛び道具無敵?
┗214+D…小ジャンプしつつ棒で叩き付け。タイミングが合わないと連続ヒットしない。
214+武器…斜め上方向に飛び道具発射。棒にも判定がありヒット時は超有利に。
┣236+武器…専用派生の昇竜拳。弱強で性能変わるけど全部強でいいなと。
┗214+D…236+武器からの派生と同様の叩き付け。
623+武器…たぶん当身。弱と強で取れる判定が変わるかもね。
623+蹴り…前方を振り払ってからの連続突き。ダウンしない。削り向き。
421+武器…バンディットリボルバー。弱と強で飛び上がる高さが変化。
214+蹴り…水面蹴り
┗214+D…236+武器からの派生と同様の叩き付け。
空中214+武器…空中からバシンと叩く。3段ヒットして再度行動できるのでちょっと重要。

乱舞…BBCCDDBCCC
超秘…2141236+蹴り

236+武器は技表には無いが立ちAからのチェーンにも派生するっぽい。
421+武器はAで出すと当てた後に有利。再度の421+武器で数ループできるけどそれなりにシビア。
[近B・遠B・A・A・C]のチェーンだけでも覚えておくとヨシ

Ling

唯一の女性キャラながらガニ股で大暴れする。
神戸新聞のいまいち萌えないアレのが千倍マシであることは言うまでもない。

■特殊入力技
6D、3D
2段ジャンプ中2D

■必殺技
2121+武器…空中・追い打ちヒット時に性能変化。Cは空中ヒット時に地上引き寄せになる。
236+武器…前方の胸元or足元を鞭打つ。ムチの中腹辺りに2hit目の判定が存在。
214+武器…地上ヒット時引き戻し。ここから半分弱持っていくのでコレしか狙わない。
214+B…ケツ。ダウン中にも当たるが同時に引き起こすためイマイチ。
214+D…劣化バンディットリボルバー
空中236+武器…地上236+武器みたいなモノ。2段ジャンプしても1回しか出せない。

乱舞…BBCCDDBCCC
超秘1…236236+武器…前方に一瞬で判定が伸びるので、2121+C後に安定して決まる。
超秘2…ジャンプ中214214+蹴り…モリガンのアレみたいなゆっくりキック。

■備考etc
ムチ使いだけど必殺技でしかムチは振るわない。
KOFのアレを見習おうぜ。
スキあらば214+武器からの連続技を狙う。
214+A→214+A→近D→2121C→超秘が最大っちゃ最大か。
近距離戦は完全放棄で距離とって214+武器を振るキャラだと思いました。

post a comment