雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ドッキリ

2012年12月20日 | diary
ビルゲニアの顔コピーの術かと思ってたらバラオムだったでござる。
行方不明になった杏子ちゃんを探すため、勢いで変身してバトルホッパーちゃんと共に杏子捜索に向かうBLACK。


その頃シャドームーンの復活=自身のお払い箱化を恐れたビルゲニアは、
迫真の演技で創世王専用装備・サタンサーベルを手に入れる。
サタンサーベルを手に入れてはしゃぐビルゲニア。
シャドームーンへ生命エネルギーを送る装置を破壊し杏子ちゃんも拉致、
三神官と協力する必要も無くなったわ!と言わんがばかりに出ていってしまう。


創世王はビルゲニアとシャドームーンを戦わせ、どちらが次期創世王としてふさわしいか決めたいらしい。
三神官がビルゲニアに劣らぬ迫真の演技でしっかり解説してくれるのでよく理解できた。

・三神官の体にそれぞれ埋め込まれている「天・地・海」の石を使えばシャドームーンを復活させられる
・その代わり3つの石が力を使い果たすと三神官も死ぬ
・でも何もしないとお仕置きだべぇ~

作戦会議の後、三神官は石を捧げてシャドームーン復活に賭けることにしたようだ。
杏子ちゃんを再び手に入れてエネルギー注入のが良さそうなもんなんだが…


今週はずっとバイクで走っているだけだった光太郎さん。
ウキウキのビルゲニアに絡まれてすげー迷惑そう。
バトルホッパー・ロードセクターをアテ馬に使って杏子ちゃんの救出に成功したかと思ったけど、
ビルゲニアに追い詰められ一緒に海に転落してしまう。
気になる続きは次週…どころじゃない!
来週はついにシャドームーン復活だよ!
予想外の嬉しいクリスマスプレゼントになりそうだわこりゃ。

post a comment