雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

今日も

2012年03月11日 | game
ロスレムさんにフルボッコ。
もうちょっと火力が欲しいトコだな…

対策練っても戦闘が始まったら思い通りに動いてくれない。
逆に考えてたよりも素直にベストを尽くしてくれることもある。
このゲームの良いとこだと思うし、これを嫌う人も居るだろうし。
うーん。ジレンマ。
アーツの使用を禁止したらしたで通常攻撃しか使わなかったりするしさ。
これって旧作の行動履歴やら連携履歴みたいにある程度記憶して行動してんのかね?

攻撃的なクラスは補助・回復アーツを許可してても必要最低限にしか行動しない気がするし、
逆に補助。回復重視のクラスは攻め時でも攻撃系アーツをそんなに使わない気がする。
この行動ルーチンは戦闘時にユニオンリーダーのコマンドである程度ブレを持たせる事ができて、
プレイヤー側で起動修正・変更をかけてやることができると。
体感だとそういう感じ。

17万もHP回復してその2T後には世界を滅ぼすロスレムさんだけど、
このHPを飛ばすにはユニークアーツでガンガン削るのがたぶん理想なんだろう。
ラッシュ・エミー・ヤング・イリーナ辺りがリーダー候補か。
他のユニットだとWA使えるヤツは積極的に使わせたいんだけど燃費がね…
いつでも癒しの水使えるなら別だけど、コマンドで出ないと仕方がないし、
保険でポーション使いも混ぜておいた方がいいだろう。
あとはモラル管理も重要だからブラフ・コマンド使いも用意したほうがいいだろうし…


あんまり考えなくっても最高火力出せるメンツでユニオン編成して、
あとはコマンドのヒキが良ければ勝てそうなんだけどなー
バリバリ死ぬからモラル管理が厄介ですよねー
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた | TOP | おっと »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-16 19:53:44
うちはBR108であんま強くないけど勝率6~7割ぐらいやなあ。
直前セーブしてるからたまに挑みたくなる。
BR上げすぎると敵のHPでも増えるんかいね。

パーティー比較すると面白いかな

・ケイドモン ラッシュ ボルソン ガブリエル
・エミー はな ひな イェーガー
・パグズ マダックス ルチャウ
・ゴール公 ゲイオウ ブロクター
・キルネア トルガル ダヴィッド イリーナ

装備はほぼ全員MAX
WAは運良けりゃ発動するけど、無しでもケイドモン、イェーガー、ゴール公、トルガルの通常アーツでダメージ与えるスタイル


ヤングとか使ったことないや。
ミルトン爺さんは使ってみたかったけどなw
返信する

post a comment