気分転換したらスっと勝てました。
ありがとう小倉ゆず。
今までの敗因はHP回復アーツにガン萎えさせられHP回復後に猛攻をかけようとしていたことでしょうか。
さすがに2T以内に全部削るのは無理ですね。
ベストの行動を取ることよりも妥協しながらコマンドでモラル低下させた方がいいよねっていう。
最初に挑んだ時からだいぶ強化したつもりですが、そこまで強化する必要は無かったかもね。
七人衆は仲間にしたほうがいいだろうけど、他はシナリオクリアできるレベルの強さならOKって感じ。
本当はユニークアーツ中心にモラル上昇+ポーションでの補助で回す戦法を取ろうとしてたけど、
実際はコマンドとカラミティラクスしか使ってなかったような気がする。
短期決戦だったからローションや爆薬は使うヒマが無かったのよねー
・ユニオンに一人は薬草持ち入れとく
・全員が同時に飛ばないよう、良いコマンドが出なければフォローを選択しておく
・HP回復されたら泣いていい
・大幅に体力を削れていればHP回復が自己強化に変わるので後は全力で叩くだけ
・UAやWAよりも高レベルのFA・MAのが役立つ
高BRで顔無しユニット縛りでもやってない限りはこれで勝てるんじゃないだろうか。
ユニークリーダーはちゃんと武器・アクセサリを最高まで上げておいてねっと。
12万というがっかり報酬を手に入れたあとでスルっとラスダンへ。
キャラ立ってそうなのに扱いがイマイチな配下の二人は一瞬で死んでしまった。
さすが大乱れ雪月花。
覇王様もEX覇王を倒していたのでまぁそんなに苦労せず。
即死がそんなに発生しなかったこともあって余裕の撃破。
そして感動のエンディング…のハズだったんだけどさ。
序盤から悪そうなことしてたワグラムさんが全くEDでは絡まないってのは何かね。
いきなり「オレもレムナントだ(キリッ」→アスラム勢総スルーな感じもどうなんだ。
あれってそれなりに重要なことなんじゃないのか。
まーストーリーそっちのけで楽しむのがサガの流儀と言ってもいいだろうし、
ラスレムも戦闘メインで無理矢理にストーリー乗っけた感じなんかもね。
800円の割には超楽しませてもらったから大満足ってことで。
ありがとう小倉ゆず。
今までの敗因はHP回復アーツにガン萎えさせられHP回復後に猛攻をかけようとしていたことでしょうか。
さすがに2T以内に全部削るのは無理ですね。
ベストの行動を取ることよりも妥協しながらコマンドでモラル低下させた方がいいよねっていう。
最初に挑んだ時からだいぶ強化したつもりですが、そこまで強化する必要は無かったかもね。
七人衆は仲間にしたほうがいいだろうけど、他はシナリオクリアできるレベルの強さならOKって感じ。
本当はユニークアーツ中心にモラル上昇+ポーションでの補助で回す戦法を取ろうとしてたけど、
実際はコマンドとカラミティラクスしか使ってなかったような気がする。
短期決戦だったからローションや爆薬は使うヒマが無かったのよねー
・ユニオンに一人は薬草持ち入れとく
・全員が同時に飛ばないよう、良いコマンドが出なければフォローを選択しておく
・HP回復されたら泣いていい
・大幅に体力を削れていればHP回復が自己強化に変わるので後は全力で叩くだけ
・UAやWAよりも高レベルのFA・MAのが役立つ
高BRで顔無しユニット縛りでもやってない限りはこれで勝てるんじゃないだろうか。
ユニークリーダーはちゃんと武器・アクセサリを最高まで上げておいてねっと。
12万というがっかり報酬を手に入れたあとでスルっとラスダンへ。
キャラ立ってそうなのに扱いがイマイチな配下の二人は一瞬で死んでしまった。
さすが大乱れ雪月花。
覇王様もEX覇王を倒していたのでまぁそんなに苦労せず。
即死がそんなに発生しなかったこともあって余裕の撃破。
そして感動のエンディング…のハズだったんだけどさ。
序盤から悪そうなことしてたワグラムさんが全くEDでは絡まないってのは何かね。
いきなり「オレもレムナントだ(キリッ」→アスラム勢総スルーな感じもどうなんだ。
あれってそれなりに重要なことなんじゃないのか。
まーストーリーそっちのけで楽しむのがサガの流儀と言ってもいいだろうし、
ラスレムも戦闘メインで無理矢理にストーリー乗っけた感じなんかもね。
800円の割には超楽しませてもらったから大満足ってことで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます