雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

12-7

2012年07月31日 | book & comic
やっと出たでた。
今月はえらく待たされた気がするわ…


シドニアの騎士 8巻

表紙のつむぎちゃんがチンコに見える。
あなた疲れてるのよ…
星白亡き後、ヒロインの座を奪い合う女性(中性)パイロットの面々を尻目に、
現在は人間ですらないつむぎちゃんがヒロインめがけて超攻勢。
しかし谷風君の心は今だに星白さん一択らしく…
もう何がなんだかわかんねーよ…

そうこうしてる間に入植候補先の一つだったっぽい惑星セブンの先遣隊がガウナに滅ぼされる。
「不死の船員会」を皆殺しにして人知れず独裁体制を築いた小林艦長は、
惑星セブンのご近所、惑星ナインを拠点として大衆合船を攻略する強攻策に出る。
うん。真面目にSFやってていいね。

その裏では納豆をこねる触手、殿方の布団に潜り込む触手、読書が好きな触手…
触手まみれじゃねえか8巻…
触手に嫉妬するイザナ君もなかなかに大変だろうけど、
誰に向けたサービスなんだろうこの触手ラッシュは…

偵察に向かったイザナ隊がピンチってことで、
新機体に乗った谷風君と修復完了したつむぎちゃんが翔んで8巻は終わり。
新融合個体とかカビを使った新素材とかも気になるんだけど、
一番気になるのはプンプン漂う「終わりそうオーラ」なんだよなぁ…
今ABARA読み返すと完全に別人のタッチで笑えちゃう。
そういや「はらぺこゴウナ」が出てきましたね。
ただのサービスなんか、それとも何かリンクするようなことが起きるのやら…


それ町 10巻

浅井いいキャラしてるわ…
紺先輩が麗しいのもいつも通り。
真田くんが大活躍の10巻でした。
相変わらず1話1話綺麗にオチてるのはいいけど、
逆に何も突っ込むトコが無い。
うーんこの神漫画。

朝釣りデートが超楽しそう。
デートよりも朝釣りしてるーって空気が凄くうらやましい。
他だとアレですね…
シーサイドでの酒盛りやとか10万円の円盤の話なんか読んでて、
あー商店街の人らもエエ人らなんやなぁ…と思ったりね。
そういう感じ。
アニメ化してたけどそっちの影響はあったりするんでしょうか。

そういや最近流行ってますよね。
おまけの紙。
荒川・聖兄なんかに付いてて「目当てで買ったワケじゃないけどコレは捨てられないなぁ…」と、
いつもいつも思わされる紙です。
このそれ町10巻にも付いてましたが、ヒロインの水着だというのにあざとさがゼロ。
いい清潔感だわ歩鳥さんは。

post a comment