雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

14-03

2014年03月21日 | book & comic

嘘喰い忘れてた。
来週ムダヅモ出るんだけど4月分でまとめることにしよう…


 嘘喰い 32巻

オンゲー的要素を取り入れた勝負が多いかなーと思ったけどそうでもなかったでござる。
あっち向いてホイほどじゃないけど、今回の勝負もTV局~業の櫓編と比べてシンプルでいい感じ。
さよならロバートK…


 ジョジョリオン 6巻

ブチャラティみたいなヤツが出てきたと思ったら
眼球から粘膜みてーなモノを出してヒロインをラッピングし始めたでござる。
頭を抱えつつ大爆笑しちゃったね。

つるぎちゃんのスタンド能力は怖いねー
マンガ的な崩し方じゃなくってハンパにリアリティある顔だったり、
何見ても同じモノになるってだけでもうどうしようも無い感じ。
仕掛けが分かってもコレどうしようも無いんじゃないかなぁ…
と思ったけど本体のつるぎちゃんはちゃんと見えるのね。
でも「やられるとイヤであろうスタンド能力」ランキングでは順位高そう。


 暗殺教室 8巻

久しぶりに狂ったのが出てきたなー
ネウロ思い出せていい感じ。
暗殺教室が始まってからこっち、こういうキャラ少なかったからねー
数時間前に初めて最終防御形態になったというのに、
すぐに生徒ごと埋め立てるなんて素敵な対策を編み出す辺り
鷹岡さんは割と頭が回るんじゃないのーとか。
たまにはご都合主義もいいよね!


 センゴク一統記 7巻

山崎終わり。
6巻の終わりで布陣したと思ったら一瞬だったよ!
さすがミスター三日天下だね!
次は清州会議だよ!
久しぶりにアゴが出てくるね!
主人公が淡路に引っ込んでるおかげで話がサクサク進むね!


 シドニアの騎士 12巻

ナウシカだこれ!
ABARAの頃じゃ考えられないくらい白いな最近。
ラッキースケベイベント発生→出撃→長風無双→ラッキースケベイベント発生…と
昔のアニメ的なマンネリ感が出てきたように思えます。
悪い意味じゃないですよ?
1話完結ハッピーエンドでまた来週って感じが懐かしい。
ヒロインっぽい星白さんが2巻で死んじまった頃は
こんなに明るく話が進むと思わなかったんだよなぁ…

アニメは始まったら見るかもーぐらいですねー
尿を濾過して主人公に飲ませようとした正統派ヒロインの星白さんが
変な抱き枕にされてて何かテンションダウン。
仄シリーズはピンクで行くの?
フフフ、怖い…
 


post a comment