雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

計算しづらいな

2008年09月13日 | game
まず世界樹。
スキルツリーとにらめっこ。
シルバーバスター装備の縛り・バステ付加特化ガンナーを
Lv99+引退まで上げたとしたなら、殆どはSTBに振って良さげ。
攻撃スキルは銃マスタリー上げるだけと前提が緩いし、
高いTECにLUC、貧弱なAGI・VITを底上げ(AGIは武器で何とかなるが)できる。
HP・TPも勿論10pt振りでええし、特化はさせやすいけど誰もしとらんのかいな…
雑魚殲滅にはカスメほどじゃないけど向いてるぜよ。


アマキン。
その場起きにレバクラが背面ヒットする場合。
立ち振り向きだと繋ぎが5F(振り向き動作ね)までの中段は確定するみたい。
しゃがみ振り向きだとさらに猶予が伸びそうなんだけどね。
レバクラはina wikiだと+7Fだから、
12Fまでの中段は確定…って3RKしか無いじゃん。

吉光の吹雪なんかは、見てるだけで対処が面倒くさそうだったんだけど、
ドドイツ君によると12Fまでの中段が確定らしい。
キャベツの吉光板見てると吹雪は-4Fらしいんだけど、
しゃがみ振り向きを選択した場合なんかねぇ。

リリの3RPは正面-10F、背面-7Fで、
背面帰着~しゃがみだと10Fのジャブはスカ、13Fのアッパーは貰う。
正面だと13Fのアッパーをガード出来るので読み合いだとか。
やっぱ6Fからガード可能で良いっぽいな。


少々脱線気味だけど、
背後からレバクラを当てても微妙。
数字の上ではブラジャブ~ヘルスタ背面ヒット後は肩が確定するっぽいけど、
これはこれで上段やしなぁ。
背面にレバクラ狙うよりもナイフエッジのが効率はええかもね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どないやねん | TOP | 鴉来てんじゃん!! »

post a comment