雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

しげる : 既出情報まとめ

2007年12月07日 | game
新キャラでカード作るならコレかな、と思ってるので簡易まとめ。
現段階で火力の高さ故に新キャラ4人の中ではぶっちぎりの強キャラ認定。
でもアルカディア読む限りはレオのが強そうだけどどうなんよ。


■浮かせ技

3RPLP
9RK
2_5RPRP
2_3RK
SS中WP

・バウンド誘発

2RP
3RPRP

■主力技

・3LKRP

クリーク。
二段目しゃがみヒットで尻餅らしいし、
中中なんかねぇ。
ミドル届く位置ではコレ振っておけって感じ。

・3LP

アパスト。
正確には派生いろいろで遊べる。
中上はしゃがまれるけど、中中があるから良し。
確反あるっても三島以外には出せるね。
一発止めもあるし。

・66RKRP

横移動潰し。
踏み込む分発生が気になるけど、
CH確認して二段目が出せるなら主力?

・66RPLP

低位置の相手を拾うのにはコレ。
後が続かないのでバウンド後に決める。
叩き付け後の起き攻めが確立されるまで入れとけ。

・1LK

けたぐり。
発生が気になるけど、この手の立ちローは得てして強い法則。
有利取れるのが鬼。


■疑問

SS中の技が今ひとつわからない。
2RKWPで締めてSSで起き攻めも可能らしいんだけど…
新キャラの対戦動画では見たことがないなぁ。
早く動いてるところを見たいのです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のコミックス | TOP | 思うに »

post a comment