雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

年内最後のお買い物

2008年11月04日 | music
今年も沢山増えたCD・漫画類。
通販では今回が年内最後になりそー。
風邪引いて出歩かないと金が減らないからね。
しかしこうやって散財してしまう。

・DVD
LUNA SEA 「LUNATIC TOKYO」
Yeah Yeah Yeahs 「Tell Me What Rockers To Swallow」

YYYsは海外版になりそうやね。
国内版は廃盤臭いし。

・CD
Mando Diao 「Bring 'Em In」
Odin Sphere 「Odin Sphere OST」
Muse 「Absolusion」
BUCK-TICK 「極東 I LOVE YOU」から最近のモノまで適当に何枚か

ニコニコのアカウントを取ったコトの影響が物凄く解り易く出てますね。
Youtubeもそうだけど、ああいった動画配信サイトの存在は、
音楽業界には意外なお小遣いになってますよねぇ。
DVD化されないライブ・フェスの動画なんかは本当に見れることが嬉しいし、
ライブでのパフォーマンスに惚れて音源を買う、なんてコトは、
今の時代だと当たり前になってると思うし。
本当に今更だけどな。


Mando Diaoはニコニコでドイツのフェスを見て。
1stのジャケは見覚えがあったけど、どんな音か、だとかの興味は無かったので、
「あ、こんな音でしたか」と一人ビックリ。

オデンのOSTはもうね。義務感があるよね。
元々欲しかったんだけど、コルドロン戦のBGMで是が非でも欲しくなった。
パパーッ・パパーッ・パパーッパーッパーパッパパーとね。
あのファンファーレからメインテーマのフレーズを絡める辺りとか、
もう燃えるしかねぇ展開ですよ。

MuseはYoutubeでYSP!WSD!の動画をダラ見してた時に、
関連動画として挙げられてたので。
Stockholm Syndoromeを探してたらヒット。
RADIOHEADやCOLDPLAYに近い印象だったけど、
音が非常に印象に残ったので後日Muse目的で色々見て購入を決意。
ただ、金銭面の問題で、Stockholm~が入ってるアルバムをセレクト。

BUCK-TICKはホント良いですよ。
これまたYoutubeでNHKのポップジャム出演時の映像があったので、
いつかAsh-Ra聞きたさにCOSMOSまで遡る予定。
モロにロックをやってる初期の音よりも、
「SEXY STREAM LINER」辺りのデジタル混じりの楽曲の方が好みなのです。

post a comment