雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

疲れましたねー

2015年11月21日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

リロインピック初日。
今日は風雲STBとダラテンがあるので朝からゴーなのでした。
ダラテンは明日書くんで今日は風雲。

リロインピック一日目 風雲スーパータッグバトル大会

ダメでした。
まーアレっすよ。
こういうことしてると勝ちを逃しますっていう好例ですね。

誰も使ってないキャラ使おうかと思ったんですが、
・6人しかいないのに意外とキャラ散らばってた
・クッパさんが参加できなかったということでイーグルは使っておきたかった
誰も使ってないのがハヤテ・チュン・ゴードンの3人…ならゴードンが一番使ってて楽しいかなーと。
そんな感じで選んだキャラでしたが、プレイヤーの方がダメでしたねー

わからん殺しとガン逃げだけで勝とうとは思ってなかったので、
そこそこ触りにいったつもりでしたがまーガーキャンが出ない出ない。
反応が30Fくらい遅れてましたね。
投げももっと使っていくべきだったし、もうちょっと出来ることあったのは確か。
ゴードンの起き攻めも獅子王には1段減らさなきゃいけないのすっかり忘れてたしなぁ…


大会後はそこそこ野試合できたのでまぁ満足。
もうちょっと人が増えれば良かったんですが…
自分のプレイに求心力が無かったのがいけなかったんだろうな。きっと。

メズウの評価上がるかも。
ガーキャンされようがされまいが6Cはやっぱり強い技ですし、
(やることは無いけど)二段ジャンプ持ちだから逃げに回られるとやっぱ厄介だなぁと感じましてね。
地味なトコだけど空ガからのJ6Cが割とイヤでした。
ただゴズウ・キムに並ぶかっていうとそこまでは行かない感もありますね。
でもヘタなジョーカーよか面倒くさいってのはあると思うので、中堅クラスの筆頭になるのかなぁ…


結局大会参加の3人くらいで細々と回していたんでインカムには貢献できませんでしたが、
風雲STBの布教は地道に続けていきたいと思っていますので、
今後もうぇぼに持ち込んで行きますし、MVSのロムもコーハツさんに置かせて貰ってるので
なんかあればジュルスケ調整アンド連絡(twitterの方でもOK)してもらえれば自分もゴーしますので、
関西近郊のキズナーの皆さん、風雲STBしましょう!


post a comment