雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

織田ソル Lv1

2005年10月05日 | game
横に強いジャンプ防止技(例:カイ立HS)は、一点読みのダッシュ足払いとか早めの2段ジャンプやHJ、
上に強い対空技(例:カイ屈HS)は早出しのJHSやJD先端でCH。
上半身無敵系の技は黙ってFD。
自戒の意味も込めて。



Lv1ロックイットは牽制技として十分に強いし、前HSと違ってそれなりにジャンプ防止にもなる。
当ててもリターンは無いけど、ジャンプで突っ込み続けて落とされるよりはマシでしょ
ロックイット→ダッシュ屈Sとか、ロックイット→ロックイットとか。
髭使い的にはPマッパに近い使い方で横押しできるんじゃないかと。
絵的には短い下段はスカせそうなんだけどどうなんだろ。
あと先端にやられ判定付いてたらヤバいか。



BRPは足元無敵→空中判定で突進するので、早出しさえすれば屈S系の攻撃にも勝てる。
ヒット時密着でさえ無ければ投げを絡めたジャンケンにいける。
具体的には、

・ダッシュ投げ→対ガード用。暴れには負け。
・屈S→対投げ防止の暴れ用。前P系にも勝てるか。
・前方ジャンプ→対BS、足払い。前Pには負けると思う。
・ガード→ぶっぱが多い人なら。

膝に判定が無いのは痛いけど、ロックイット等でジャンプを抑制できれば使える技。
アクセルの前HSっぽく考えれば良いか。
そういえば鎌閃は避けれるんかねー



こうやって考えて行くとBHBがえらい弱く感じられたんだけど、

・ガードさせて崩せる(Lv3)
・Lv2以上になれば空中ダッシュ潰しにもなる

この辺りが強みと言えば強みか。ローリスクローリターンさが売り。
Lv2後ACに行かなければ再度接近できるし、やっぱガードさせてナンボかと思うんだけど・・・
Lv1やと空振り~ACしか価値を見出せない。残念。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験的に | TOP | 反省 »