雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ごっつく

2010年06月22日 | game
FHDをまたボチボチ。
やっぱ面白えよなぁ。
よく対戦する友人にリーを取られたのでザジィを使う事に。
ダッキングヘルファイアは出せないけど、歩きバルカンとダッキング投げで食っていけるな。
その内ダックヘルとダック投げで二択とかするようになるんだろな。

ほんと古いゲームの割に良く出来てまして、
牽制・差し込み・飛び込み・対空などの読み合いに必要なパーツが揃ってるし、
どれもリスクとリターンが見合ってる(あまり破綻してない)ので、
上位下位はあっても皆読み合いは出来ますね。
辛い組み合わせはあっても、そこまで詰んでないという奇跡。
だいたいは6:4で収められると思うし。


ニコ動でGGPO観戦動画を見たり、Youtubeにも何本かありますね。
攻略サイトは減ったものの、まだ細々とやってる(た?)トコがまだ残ってるし、
その辺は不備が無い感じ。
後はやりながら自分なりに解釈したりしていけばええかなー。
楽しもう。

post a comment