雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

13-5-2

2013年05月24日 | book & comic
この間のクッソ蒸し暑かった夜はなんだったのかってぐらいに快適な毎日。
でももうすぐ梅雨なんだよなぁ…


嘘喰い 29巻

表紙にビビる。
何があったんだ獏さん…
あーでもいつもこんな感じか。

バトルシップ決着。
ファミレス→バトルシップ→ヴォジャ戦と「蜂名クン超すごいー」で全部片付いた感があるなー
超人的すぎて何がなにやら…
ってことで回想→現在→回想で終わり。
獏さんの友達のハルってお屋形様だったのね。
次巻予告見てる限りギャンブル・暴力の勝負はちょっと間お預けになりそうだな…
まぁ気長に待つさ。


ジョジョリオン 4巻

「グミやるから泣くのはやめて」→「悪い 最初からグミどこにも持ってなかった」が秀逸。

レモンとみかんってサブタイは意味わかんなかったけど読んで感動したわ。
埋められたモノが混ざり合うとか、内蔵の一部を奪われているとか。
発想がとても良い。実に実にディ・モールト良い。
まさかのキラー・クイーン登場には驚かされたなー。
ボーン・ディス・ウェイの無敵っぷりにシアーハートアタックを思い出してしまうのはオレだけでいい…
次巻も楽しみ。


ムダヅモ無き改革 10巻

神7もたいがい面白かったけど仙石の立ち位置が反則すぎた。
初期が異様だったせいか、最近普通に麻雀やってる気がしてきたわ…
毛主席はOVAで出てきたんだっけか。
話のスジは変わるとはいえ…外交問題に発展しなきゃいいんだけど…
まぁ発展するワケねえか。


シドニアの騎士 10巻

格好良いスーツのイザナきゅんが表紙。
黒ニーハイとは…それもガーターっぽい紐まで付いて…
なんともあざとい中性だなぁ。

のっけからサービス回。
久々だなぁ。
仄シリーズは白髮(銀髪?)だった記憶があったんでいきなりピンクになってて驚いた。
アニメ化にも驚かされたけど…アニメ用の一過性の何かであることを期待したい。
またはウルトラヴァイオレットみたいにコロコロ色変えれるとかさ…
ピンクは…

融合個体2号よりも重力子放射線射出装置に驚き。
BLAME!読んでないオレでも知ってるアレが出てくるなんて…
テクノロジー的にはBLAME!より遥かに前の時代設定になるんかなぁ。
でもスターシステムっぽいしな。ガウナもそうだし。
科戸瀬さんのコスプレもBLAME!由来だったりするのかしら。
そして田寛さんの死が重い…

そんな感じでラブコメパートが多めの息抜き感溢れる10巻。
こんなにも表情豊かな触手が出てくるマンガ、そうそう無いっすよ。
アニメ化も決定したっぽいし未読の人は読め。

post a comment