雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ようやっと

2008年07月17日 | game
ティンクルスター1COINクリアですよ。
メモリー女王を使ってやっとこさのクリア。

メヴィウスとは120秒以上の激戦を繰り広げていたみたいですね。
死神が何回も出現してたし、撃ち返しのノーマルショットを撃ち返す(not連爆)
泥仕合の様相でしたが、何とかLv2溜め撃ちのお食べなさいで勝利。


スコアが50万点を超える度にエクステンドっぽいのですが、
メモリー女王に辿り着くまでノーミスだったので、
残機は4機。これはさすがに行けるだろう。
そう思っていたのですが・・・


始まってみると、アホみたいに飛んでくるEXショット。
とにかく回転が速い。
EXショットの嵐が巻き起こる中、ボスを召喚されたり、
きっちりボス攻撃中にLv2溜め撃ちで安地を潰してきたり。
残ゼロまで戦って、ようやくの勝利。
いやぁ辛い辛い。


CPUがしっかりしてたオカゲで、
対戦のセオリーみたいなモノも掴めたかなー。

・SEをよく聴く。ウォークマンなぞ以ての外。
・無理と感じたらボム。
・敵の撃ち返し弾を誘導するように動くのが理想。
・EXショットの特性は理解しておく。
・撃ち返し弾が多くなってからが勝負時。
・溜め撃ちはレベルに応じて。

基本っちゃあ基本だけどこんなトコ。
特に撃ち返し弾のラリーはお互いガクガクしながら行っていると思いますし。
ザコとの接触はタイミング次第で即死になることもあるから、
しっかりとザコが動く軌道を把握しておきましょうー。


post a comment