雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

昔々

2007年08月02日 | music
中学入学前はV系全盛期だったような気がするんですよ。
正確にはLUNA SEAの全盛期なんですが。
X JAPANはV系では無くジャパメタofジャパメタ、という話を先輩としたりしてました。


V系というジャンルを世間に認知させた功績が非常に大きいのがLUNA SEAで、
中学卒業する頃には色んな人達がMステに出てたもんです。
むかーしX JAPANが出てきた時は会場ドン引きだったのにね。


最近のV系はどうなってるのかわかりませんが、
中3の頃に聴いていたバンドで、Laputaってバンドがあります。
コテコテのV系だったんですが、音楽の方向性が確立されてて、
音楽の個性、完成度で見るともう抜群に良いんですよ。
金田一少年の事件簿のアニメでOPテーマとしてなぜか使われてたね。


LUNA SEAのような音を出せるバンドはもう出てこないでしょうし、
同様にLaputaみたいな音のバンドも出てこないでしょう。
ディル~とかはよく聴いてないけど、
初期の黒夢の延長線上ってくらいしか感じませんでした。


名前は知ってても音源を聴いたことが無いっていう人は多々いると思いますが、
青春時代にLUNA SEAをガンガン垂れ流してた方に
とにかく一度聴いてもらいたいのです。
楽曲の幅広さとか、アレンジの仕方とか。
古き良きV系好きは同世代にたくさん居ると思うんですが、
そういう人等ならわかってくれる…ハズ。



今回こんなコトにふれるのも、
昔買ったアルバムを無くしたことを思い出したからなんですがね。
今は再発されてるみたいなんで、
どうしても出てきそうに無ければ買い直そうと思ってます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロヘドロ 10巻 | TOP | 全てを差し出した者が »

post a comment