雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

にらめっこ

2014年08月31日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

[1P]
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1=Enabled,108312,60
Default=0

[2P]
0=Disabled
1=Enabled,108512,60

普段見ないトコを見たり色々巡回して調整。
体力50%で固定できるんで逆転技・SA・超交代・怒りチュンなんかの調べ物はやりやすくなった。

どこをどう弄ればいいか、ほんの少し解ったような気がする…
とはいえ判定表示の実現にはまだまだ時間かかりそう。
猿が人間に進化した時間の方が早いんじゃないかってくらい遠い。
特定の値が変動した所の左上から右下を先で結んで矩形を描画する…って感じであってると思う。
でもその特定の値ってのがゲームによって変わってくるみたいだし、
特定の値を突き止めたとしてもスクリプト言語とか読めませんしね。
まだどん語の方が分かりやすいってぐらい…

もっとも判定表示に成功したとしても得られるモノが少ない。
一目瞭然なのはいいんだけど…フレーム表の答え合わせぐらいにしかならんのちゃうか…?
公開されてから時間が経ってるけど、製作者のやる気が無くなってるんかして
有名シリーズしか判定表示スクリプトは公開されていないみたいだし…
龍虎とかサムスピとかもやって欲しいんですけどね…
もちろん風雲もだけどさー


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